SSブログ

ルーレット [おはなし]


今日から支援ボランティアも復活。
早速2時間、6人のお子さんにヴィジョントレーニングをしました。

今日は新しく仕入れたルーレットも使って。
IMG_5991.jpg
動くものを見る力、動きの変わるものを見る力、かなり有効です。
そして、止まったところに描いてある動物のイラストの形態模写へ。
視覚から動作へ、素早く!
ほぼ遊び感覚です。ルーレットも回したいよね、って事で順番にどうぞ。

ルーレット裏面はこんな細工を。ランドルト環風です。
IMG_5992.jpg
敢えて、見難い感じにしました。

これを使うことによって、新たな発見がありました。
もっと追求していかなければなりません。


次回は、大きな手作りの地図を持って行く予定です。
大きな地図を走るのは、
IMG_5995.jpg
車やトラック バスです。
相棒さんに頼んでいたイラストがあがってきました。
トレーニングするお子さんの好きなものに、ピンポイントで攻めます。

電車好きさんも多いので、線路バージョンも作りたいところですが。
まぁ、アイデアだけはいっぱいですが制作が追いつきません[あせあせ(飛び散る汗)]


今日のお弁当。
IMG_5982.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鴨と鯉移動して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。