SSブログ

街をつくったよ [おはなし]


「あったらいいな!こんなまち」約100名ほどの参加者でした。

みんなで作ったまち!
IMG_8809.JPGIMG_8808.JPG
模造紙4枚をつなげた地図に、あったらいいな!と思うものをいっぱい描いて貼ってもらいました。
実に自由です。たのしい!愉快!!

工作タイムでは、最近凝ってる紙皿シアターを。
見本にいくつか、前でやりました。
今回の新作の1つ。
IMG_8766.JPGIMG_8771.JPGIMG_8767.JPGIMG_8774.JPG
ストーリー仕立てになっています。

参加者のみなさんは、見本とは違う独創的なものを作ってくれていました。
そしてみんな、見せに来てくれます。
私は、なるほど〜!すごーい! って言い通し!!


そうそう、手作り大型絵本の途中で割った「くす玉」。
IMG_8727.jpg
拍手が沸き起こり、とっても嬉しかったです[るんるん]
何でも持っておくもんだわ!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

効果音仲間入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。