SSブログ

忙しい一日 [おはなし]


今日は午前、月に一回の地元図書館でのおはなし会。
夏休みに入っているから、少し大きなお兄さんやお姉さん 来てくれるかな?と思いつつ、本を選びました。
IMG_9333.jpg
IMG_9332.jpg


そして帰宅し夕食の準備をして、夕方からはこんな会へ。
IMG_9343.jpg
「防災」に関するお話を頼まれました。

準備期間が本当に短く、相棒さんが3日くらい?と思うほど短い期間で描きあげてくれた、防災クイズを持ってピン興行でした。
IMG_9252.jpg
IMG_9326.JPGIMG_9344.jpg

その他、消防署でお借りした紙芝居も読んだり。
IMG_9324.jpgIMG_9323.jpg

聞いてくれたお子さんたちは、身近なこととして防災を考えていて、すごいなあ、と思いました。
最近、地震や大雨があったから尚更だけど、正しい防災知識をとっても知りたそうでした。

忙しい一日でしたが、無事終了です。
明日は、お隣の街でイベントをします!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕やけ衣装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。