SSブログ

せんたくかあちゃん [おはなし]


今日はちょっと遠い図書館でおはなし会でした。
さとうわきこさんの絵本を読みたい気分!!
だったので、家から「あめふり」を持って行ったけれど、図書館に「せんたくかあちゃん」の大型があったので、そっちにしました。
IMG_0748.jpg

ちょうど、小道具で持って行っていた、ずらずら長く洗濯物がテグスで引っ付いているものが、「せんたくかあちゃん」にぴったり!
ポケットに仕込んでおき、ずらずらずら〜 と引っ張り出したら、子どもたちびっくりしてくれました。
IMG_0746.jpg

IMG_0747.jpg
雨の日の図書館は、なんとなくまったりしていて大好きです。
しかし、こちらの図書館に来る日は、圧倒的に雨が多い!
雨女やし仕方ないかw


IMG_0742.jpg
今日のお弁当と爺さん宅配便。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れ!聴きたかった話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。