SSブログ

クリスマス興行 [おはなし]


今日は少し遠い図書館でおはなし会でした。
オールクリスマスネタです。

これで、今年のクリスマス興行はおしまいです。
IMG_3252.jpg
IMG_3253.jpg
IMG_3254.jpgIMG_3255.jpg

年内最終は、来週の地元図書館でのおはなし会!
クリスマスも終わっているので、何を読もうかな。


娘と合流して、もうすぐ終わってしまう「いわさきちひろ展」へ。
生誕100年記念だそうです。
IMG_3260.jpg
IMG_3261.jpg
展示してある絵を拝見しながら、「この絵が挿絵の本持ってる!」というのが多く、少し忘れかけていた、大好きな画家いわさきちひろさんという大きな存在を思い出し、もう一度本を出して 見てみたい気分になっています。
小学5年生ごろ、どうしたらあんな色が出るのだろう?と、模索したことを覚えています。
行けてよかった!

IMG_3262.jpg


IMG_3250.jpg
おっさん弁当と、爺さんとぼくのおかず。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛いお客さま冬至なので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。