SSブログ

まちがいさがし [おはなし]


今週は、小さいお子さん向けのおはなし会があるのですが、テーマは冬!
定番の「ゆきだるまさん」を読むことは決まったけれど、読後に絵本と連動して進めるまちがいさがしが、少し難しいのでは?ということになり、急遽小さいお子さん向けのゆきだるまをつくりました。(と言っても、作ったのは相棒さん)

IMG_4557.JPG
高さ1mほどの小さな雪だるまに変更〜

まちがいさがしは、IMG_4555.JPGIMG_4556.JPG
顔がパンダに入れ替わり!お猿に入れ替わり!

と、大胆に入れ替えます。
さーて、これなら気づいてくれるかな?


そして、新たに魔法のお鍋制作(^_^;)
魔法?

IMG_4579.jpg
IMG_4578.jpg

完成!!
IMG_4580.jpg
お鍋に入れたものが、違うものになって出てきます(*'▽'*)

奇想天外なものを入れたいのですが、何しろ小さいお子さんなので、わかりやすく…とモットーに!
闇鍋バージョンはいつか作ってみたいです♡

闇鍋……

一体なに入れるの?
いざ考えると わからない!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べ物ばっかり練習! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。