SSブログ

ネコなら… [HOME]


爺さん宅の玄関掃除の間、ぼくをポーチに放し飼い(*'▽'*)
IMG_4775.jpg

横のシャッターの隙間(^◇^;)
ネコなら絶対出て行っちゃうと思うのだけど、ぼくはチャレンジさえもしない感じです。

今日で2月も終わり。
今月のお弁当画像をまとめてみました。
IMG_4791.JPGIMG_4790.JPG
今月のお弁当必要な日は、19日でした♡


夕食はサーモンムニエルと、作り置き野菜。
サーモンは塩麹に一晩つけておきました。
後は調味料一切なし!
片栗粉で焼いただけ。
なのに、なぜこんなに美味しいの?
IMG_4798.jpg
塩麹素晴らしすぎる!!
今まで使っていなかったのが残念なくらいです。


IMG_4789.jpg
今日のおっさん弁当と爺さんとぼくのおかず。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぐり

うちにも同じようなシャッターがあります。外側(道側)に植木鉢やプランターが置いてあるにもかかわらず、隙間からむー太郎が脱獄するので、内側(家側)に古いすのこをくくりつけてあります(笑)

塩麹は、母がヘビロテで使ってます。料理に使うと、まろやかな塩味がつきます。うちでは液体タイプのを使ってますが、結構便利ですよ~。
by ぐり (2019-03-02 00:00) 

pi-

むー太郎くんは好奇心旺盛なんだね!
ぼくは自分は大きいつもりで、到底シャッターの隙間から出られないって思ってるのかも!

塩麹デビューは半年ほど前の未熟者です(^◇^;)
by pi- (2019-03-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和風ジェノベーゼ明日の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。