SSブログ

筍 [HOME]


爺さんが筍をいただいたそうで…
IMG_5941.jpg
糠がなくてもエグくない、とてもいい藪の筍です。


今日は少し遠い図書館でおはなし会でした。
IMG_5977.jpg
IMG_5978.jpg

帰ってから、急いで夕食の準備。
IMG_5986.jpg
大きな新玉ねぎを時間かけてフライパン弱火で焼きました。
甘い!おいしい!!
春の野菜は、どれもこれもとてもおいしい♡

IMG_5971.jpg
筍ご飯弁当〜


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

練習菌

茶柱様が筍をもらっている頃?、私は河原町で宮田さんと一杯やっておりました。
いや、ジョッキをいっぱい飲んだなあ〜
今度茶柱様も呼ぼうと言う話になりました〜
by 練習菌 (2019-04-22 14:43) 

pi-

練習菌さん こんばんは

宮田さん、懐かしいです!
茶柱さん、気軽に声をかけてあげてください〜。
きっと、とても喜ぶと思います(*'▽'*)
by pi- (2019-04-22 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

藤とライラックライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。