SSブログ

紫色のジャガイモ [HOME]


ピアノの先生に紫色のジャガイモをいただきました。
シャドークイーンという品種だそうですが…切ってみて感動!
IMG_9061.jpg
想像以上に美しい鮮やかな紫色!!

この美しいジャガイモで、今夜はチップスを作りました。
IMG_9062.jpg
スライサーで薄くスライスして、油で揚げました。
カリッカリ!!
水分が少なめのジャガイモだったので、とてもうまく揚がりました。
チップス好きの家族は大喜びでした(*'▽'*)


今日は夏休み最後の日、明日からおっさんも仕事。娘も部活です。
今夜はちょっと豪華に、炊飯器で作るローストビーフにしました。
うまく切れなくて、盛り付けが残念ですが…
IMG_9064.jpg

明日からお弁当再開です。10日開いたので、手順を忘れているかも。
少し早く起きます(^◇^;)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かき氷の中は?今週金曜は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。