SSブログ

リコリス [植物]


たった一本だけ咲いた、植木鉢で育てている白い彼岸花。
IMG_0058.jpg

可愛いので道路沿いに運んでいたら,友だちから連絡が!
IMG_0060.jpg
お庭のリコリス(彼岸花の一種)が咲いたのでお届けします!と。

IMG_0061.jpg
リコリスの他に、薔薇やサルスベリも!!

この友だちへ、数年前に贈った薔薇の苗木のシークレットパヒューム。
IMG_0066.JPG
今年も咲きました、と写メを送ってくれました。
名前とこの色合いが友だちにぴったり!と思って選んだのですが、本人はとても意外だったとのこと。
でもやはり私は この薔薇を見ると、友人とだぶります(*'▽'*)


今夜は鰤を焼いて、すだちを絞っていただきました。
IMG_0070.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔たこ焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。