SSブログ

アイシング [HOME]


昨日クッキーを焼いたのには訳があって…
一度アイシングをやってみたかったのです。でもとても難しそうで、なかなかチャレンジする気になれず…

でも一念発起、やってみました(*'▽'*)
昨日焼いたクッキーに、アイシング!
IMG_2896.jpg

これがやってみたかった、雪の結晶!
IMG_2899.jpg
何しろ配合が難しい。けれど、どうすればいいのかわからず、とりあえずお絵描き感覚で塗って行くー。

IMG_2903.jpg
IMG_2904.jpg
赤いのは、本当はピンクにしたかったのに、食紅入れすぎです(^◇^;)

なかなか難しかったけれど、これは数回やったらちょいとコツが分かるんではないかしら?
と希望も感じつつ…
とりあえず、一応目的があって始めたので、精進します(^◇^;)



IMG_2914.jpg
今夜は食卓でチャーハン。
祖母がよく作ってくれた、牛肉と青ネギとニンニク、味付けは塩 というシンプルなものです。
アイシングに時間がかかりすぎたので、楽チン晩御飯でした。


IMG_2891.jpg
今日のおっさんと娘のお弁当と爺さんとぼくの宅配弁当♡


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのクッキー夢二の椿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。