SSブログ

再会 [HOME]


ゴードン・メソッド親業訓練を受講したのが2014年。その後流れで、自分軸講座を受講。
その自分軸講座の最終回講座が、延び延びになっていて、なんと2年も間が空いて昨日実現しました。
IMG_5368.jpg

ずっと一緒に受講したメンバーとの再会も嬉しかった!
2年という月日は、思ったより長く、それぞれ みんなそれぞれ色々あった様。
私自身もこの2年の間に、人生観が変わるほどの事があり、テキストを見返すと こんなちっぽけな悩みを抱えていたの?という感じで笑っちゃう。


10年以上前から読んでいたゴードン博士の本ですが、全く使いものになっていなかった。
使える様になったのは、講師の先生やメンバーとのロールプレイ。
これが超苦手で、全然言葉が出てこなくて、展開が早くて(私基準) とってもしんどかった。
でもそのお陰で、使える様になった!
言葉が出てこないというのは、やっぱり理解していなかった ってこと。

2年経ってからの講座、とっても深かった。濃かった。
あの時 講座を受講してよかった… と今 しみじみ思う…。

そして、今度はこれを受講します。
IMG_5364.jpg
アートセラピー。
私がかかわる子どもたちの、何かが分かるかも(分かってあげられるかも)しれないという、希望を持って。


IMG_5371.jpg
今日のお弁当。




nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。