SSブログ

クリスマスホームパーティー [HOME]


毎年恒例の、クリスマスホームパーティー!
前日から買い出しし、冷蔵庫は満タン!

当日、朝から下準備。
IMG_5097.jpg
見ているだけで楽しい、クリスマスカラー。


作り始めてから、ふと思い立って、おっさんの両親にも出前を。
おっさんの実家ではクリスマスはなかったそうですが、海老がお好きなのでお届けを!
IMG_5103.jpg


下味つけて漬け込んでおいたチキンを、二段オーブンで50分かけて焼き上げ。
8本焼くので、これを2回。

そして、焼き上がり!
IMG_5106.jpg

トルティーヤの皮でお皿になったものを発見!
そこに、海老を盛り付けて。
IMG_5108.jpg

米油で揚げた、自家製ポテトチップス。
IMG_5110.jpg

生ハムグリッシーニに、サーモンマリネなど。
IMG_5114.jpg

毎年登場する3段プレートには野菜がいっぱい。
IMG_5113.jpg

完成〜!!
ケーキはコーヒーロールとプチシュー。
これは既製品です。
IMG_5117.jpg

ぼくも参加しました。とってもお利口で助かります。
IMG_5129.jpg

プレゼント交換も盛り上がりました。
IMG_5144.JPG

パーティーは遅くまで続き、片付けて 次の日のお弁当の準備もできなかったので、
IMG_5147.jpg
この日は、クリスマスの残り物弁当 でした。


そして、今日2本の打ち合わせが終わり、年内用事はお餅つきだけ!

と言うのはかなり端折ってて… 大掃除は?年賀状は? って感じですが,とりあえずひと段落です。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年最後のクリスマスプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。