SSブログ

大晦日 [HOME]


大晦日の大しごとは、お餅つき!
機械で六升五合のもち米をつきます。


が、
なんだか上手くいかない。
機械の力が弱っているの?
あれこれあれこれしていたら、結局9時間近くもかかっちゃった。
もうクタクタ〜。
IMG_5227.jpg
でも、一応 出来上がってよかった!

大掃除なんて、何にもできていない。
ずっと台所で過ごした感じ。

台所でできる事はしたけどね。
IMG_5221.jpg
丹波の黒豆を煮て、

IMG_5222.jpg
こちらは豆餅用の茹でただけ。


恒例の干支のお餅。
IMG_5228.jpg
おっさん作。悪戦苦闘していたっぽい。


洋風おせちメニューで、スペアリブや
IMG_5229.jpg

手羽元もオーブンで焼き、
IMG_5230.jpg

信州の親戚が送ってくれたお蕎麦をいただいて、洗い物したらおしまい!
今年のやり残しはいーっぱいだけど、来年やることにします。

今年も拙い日記にお付き合いいただきありがとうございました。
どうぞ、来年もよろしくお願い申し上げます。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。