SSブログ

ちくわ [HOME]


ちくわが4本入りで87円。安いやん!
でもそのまま食卓に出すのも芸がないし、となぜか思ってしまったのだ。

縦に半分切ってみて、チーズと豆苗を挟んだけど、これどうすんの?
と言うバラバラ状態だったので、焼き海苔で巻いてみた。
うーん。。。

これって、生で食べるん?
そうだ!

で、天ぷらにした。
さすがに美味しかった〜。
でもたった4本のちくわに時間かかりすぎた。
どうせなら4袋ほど買っておけばよかった… と後悔の一品。

IMG_6207.jpg
天ぷらを待つちくわ料理。


IMG_6291.jpg
今日のお弁当。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

練習菌

近所にできたラ・ムーでは、小さい竹輪10本入りで百円ぐらいで売ってる。
それにキュウリを詰めてマヨネーズかけてプシのアテに〜
by 練習菌 (2018-03-16 19:28) 

pi-

それはお安い!
キュウリマヨ、美味しいですよね〜。
凝ったことをしようとするから迷宮に入っちゃうんだわ。
次回はシンプルに行きます〜。
by pi- (2018-03-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブローチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。