SSブログ

久しぶりのさかなつり [おはなし]


今日は地元図書館でのおはなし会。
今日って、春休み入っている幼児さんいる?

いつもは未就園児さんばっかりだけど、今日はもうちょっと大きいお子さんが来てくださるかも!と思い、久しぶりに「おさるのさかなつり」を持って行きました。
IMG_6424.jpgIMG_6426.jpg

予想は的中!
3歳、4歳さんもいらしていたので、おさるが釣り上げる物、何が釣り上げられるか?一緒にドキドキしてくれて嬉しかったです。

最後には、フェルトで作ったパネルシアター的なもので、桜の木を作りました。
IMG_6429.jpg
毎年春に使っているのだけど、これが案外小さいお子さんが喜んでくださいます。
きれいな桜がさきました!
近所の桜も蕾がふくらんできています。


IMG_6422.jpg
今日のお弁当。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャケ買い休眠期間を経て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。