SSブログ

こけし… [HOME]


今日は目的があってこちらへ。
IMG_5053.jpg
平安神宮 鳥居です。

1つ目の目的はここ。
IMG_5054.jpg
細見美術館で催されている、石本藤雄さんのテキスタイルを観に。
石本さんは、マリメッコのデザイナーでもあった方で、アラビアで陶器も作られていたそうです。
IMG_5057.jpg
IMG_5059.jpg
IMG_5060.jpg
館内は撮影禁止ですが、通路にディスプレイしてある布がいい感じ!
テキスタイルも良かったけれど、陶の作品が味があってとても好きでした。
展示方法も面白く、濃い展覧会でした。

その後、申し込んでいた「美術館のあたりまえって?」という講演&トークディスカッションを聞きに、京都国立近代美術館へ。

と、その前に京都市美術館別館の前に、こんな大きなこけしを発見!!
IMG_5062.jpg
娘の話によると、少し前 このこけし、立ってたそうで(゚o゚;;

こけしに習って、一緒に地べたに寝転んで撮影する人の多いこと!
赤ちゃんまで冷たい地面に寝転がされていました(^◇^;)


今日は珍しく 誰ひとり、お弁当が要らない日でした。
お弁当作らなくていい〜!
とホッとしたら、ゴミを出すのを忘れました(^◇^;)
人生二度目です^^;

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おはなし会トリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。