SSブログ

桃太郎 [おはなし]


倉敷で、桃太郎からくり博物館に行った時、古い桃太郎の本が展示してあるコーナーがありました。
たくさん並んでいるところに、我が家の桃太郎はない?
写真に撮って帰り、確認しました。
IMG_6748.jpg
やっぱり、この桃太郎はなかった!
からくり博物館、この桃太郎要るかしら?聞いてみようかな(*'▽'*)


そして、今晩茄子を切ろうと思ったら…
IMG_6787.jpg
IMG_6790.jpg

わー!
フィンランドのあの方にそっくり!!
ムーミンと言うよりは、スノーク系。
可愛い♡ だけど、これ切るの勇気いるよ(^◇^;)
とりあえず、今日のところは切らずに冷蔵庫に帰っていただきました。


今日の晩御飯
IMG_6791.jpg

と、
今日のおっさんとムスメのお弁当と爺さんとぼくのおかず♡
IMG_6752.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇満足顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。