SSブログ

真珠灯台 [おはなし]


今日は支援学級で「ぐりとぐらのかいすいよく」を読むので、真珠の指輪をしていきました。
IMG_8153.jpg
お話に出てくる、「しんじゅとうだい」の真珠はこんなのだよ!と言いたくて。

読後「真珠って見たことある?」と聞いた後見せると、みんなかなり驚いて「触っていい?」と触ったり観察したり、とても楽しい時間になりました。
よかった!!


そして、今月末のイベント用、進行中です。
IMG_8116.JPG
熱中症や防災の話を、という依頼で相棒さんが描いてくれています。
ふと気づけば、もうあまり日にちがない!
大変だ(^◇^;)



IMG_8152.jpg
今日のおっさんと娘のお弁当と爺さんとぼくのおかず♡
爺さんはパエリヤ弁当!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セミヒグチユウコ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。