SSブログ

キノコ [植物]

534047AB-1538-4C2F-84CC-A3D8DB340295.jpeg
バケツ栽培のキノコが出てきました。
5ヶ月くらい音沙汰なかったので、もうダメかと思っていたら…昨夜白っぽい小さなキノコが出ているのを見つけて喜んでいたら、今朝にはこんな立派に[ほっとした顔]
しかも美しい色が出ていました。黄色いキノコの「たもぎ茸」という品種です。
一気に成長していますが、収穫時がわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

606FF487-B249-418B-9F83-36BBBF2C6876.jpeg
今夜は、ケンタッキーフライドチキンの再現レシピを作ってみました。
見た目はまぁまぁ似ています。

1EB77B34-CE0D-424D-B0D7-10AAA80CA739.jpeg
調味料が少なかったようで、味は薄めでした。次回はもうちょっと調味料多く入れてリベンジです。
7E8B986B-3534-42F6-A537-63827F491F6D.jpeg



111D7F85-FC08-44CB-85E4-0DE77D39E080.jpeg
今日のおっさんのお弁当と、爺さんとぼくの宅配ミニ弁当です[おにぎり]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。