SSブログ

花びら餅 [HOME]


E4954792-3D45-4934-AAC5-0668C8810E6E.jpeg
花びら餅を初めて作ってみました。

30C039FF-9702-4F0C-9CE2-49F6E397EB98.jpeg
既製品の白餡で手抜きを考えていたら、近くには白餡が売っていなくて、結局白花豆を買ってきて白餡から作ることに。
結局餡作りで一日かかり、トータル二日がかりで完成するという[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
A044BD00-3F66-42B2-925E-8ADD8F054643.jpeg
京都の新年といえば、花びら餅。


しかし生地の配合が悪かったのか、蒸し時間が悪かったのか柔らかすぎて形成が難しかった[あせあせ(飛び散る汗)]
いびつですが、大好きな白味噌餡の花びら餅、自分で作れば食べ放題[わーい(嬉しい顔)]

いっぱい食べる花びら餅って、、、
風情ないね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレーとナン焼き栗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。