SSブログ

おはなし会で [おはなし]


昨日は少し遠い図書館でおはなし会をしました。
晴れていたら、ゴロゴロとキャリーバッグで行ったりもするのですが、雨なのなるべく軽めの荷物で!と思い選びました。

IMG_7521.jpg
IMG_7279.jpg

そして、紙皿シアター!
IMG_7522.jpg

昨日はとても嬉しいことがありました。
前回ここでおはなし会をした時に紙皿シアターの作り方を聞いてくださった親子さんが、昨日も偶然お越しになっていたのです。司書さんにお聞きしたら「たまに来られる感じで、毎日来られているとかではない」とのこと。そんな方と、偶然再会できるなんて!

親子さんと目が合うなり「うわぁ〜!この間、帰りに紙皿買って帰って、家で紙皿シアター作りましたよ〜!!」とのこと。

嬉しいーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

どんな絵にされたかのかと思えば、なんと!お子さんの写真を貼り付けられたとのこと。
は〜〜〜!なるほどーーー。

あの親子さんと再会できる確率ってどれくらいなんでしょうか?
本当に本当にびっくりです。

そして今回も、前回とは違う紙皿シアターを持って行っていたので、とっても喜んでいただけました。
遠いけれど、こういう出会いがあるからやめられない!

またいつかあの親子さんにお会いできるかしら?


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。